んっ!錦鯉? 磯マル デイゲーム 3 . 4 真鯛 シーバス
真鯛・黒鯛 - 2017年12月15日 (金)
11月上旬の釣り。
一通り撃ち終えるも、シーバスからの反応は、一度も得られなかった。
そういう日なのだろうと、半ば諦めモードの帰り際。
ピックアップ時に、赤くて太い魚が反転した。
んっ?今の何だ?
視力両目0.4ほどの自分には錦鯉にしか見えなかった(笑)
すかさずチョイ投げ。
ゆっくりと漂わせると、またピックアップ時にヌーンと反転した。
じゃあ次はリアクションで。
高速リトーリーブから一瞬だけ漂わせて、一気にピックアップ。
ゴッ!
飛んでキタ!
めちゃくちゃ足元でのヒット。
こんなのバレる気しかしない(笑)
やはりテール1本だけのフッキング。
やり取りしているうちに、運良く2本目が掛かり、そのままゆっくりと、ランディングポイントへ魚を回し、ズリ上げ。
見事な魚体だ♪

肌艶の良いとても綺麗な72cmでした。

しかし・・・
鱸は完全ボウズ。
いくら立派な魚を釣っても、本命ホゲたら意味がありません。
悔しい。
エリアには7人ほどのアングラーがいましたが、この日は全員ボウズ。
潮回りも気象条件も揃っていた。
本当に、こんな日って何なんでしょうね~(笑)
続いて11月中旬の釣り。
9時からスタート。
出そうで出ないサラシ撃ち。
なぜ出ない?
すでに抜かれまくったか?
30分ほど撃ったが、まるっきりダメ。
じゃあ、まだ誰も攻めてないであろう、90mほど沖のシモリ周りを狙う。
着水約100m地点からラインスラックを調整し、レンジ10~20cmをイメージしながら狙いのシモリへ流す事3投目。
上手く引けた!
波が落ち着きサラシが広がったタイミングで、反転流による巻き感と、レンジが同調した瞬間に食ってきた。
一気に寄せ、危なげなく 74cmをキャッチ。


その後、しつこく同パターンを繰り返していると、良型のヒット。
しかし、半分くらいまで寄せたあたりで、身切れによるフックアウト。
あれはデカかったな~。
悔しい。
惰性で、かなり奥まで撃ち進むも、反応無く、終了としました。
ブログランキング参加中![]() | ![]() |