秋磯 ナイトゲーム シーバス調査
シーバス - 2017年10月25日 (水)
前回、久しぶりに磯のナイトゲーム調査へ繰り出し、そろそろ本格化するんじゃないかと予想したが、見事に空振り。
真鯛1匹のみの貧果となった。
よって今回は、大きく攻めるエリアを変えてみる事にした。
結果、大当たり。
次回以降の釣りが、楽しみとなる釣果を得ることが出来た。
ただし、ベイトを確認する事が出来なかったのが少々気になる。
それではダイジェストで。
開始早々に食ってきた細身の 79cm

少し、移動した一投目に出た 75cm

その付近に居着いていたやつが、イージーに反応してくれた感が強かった2本。
そこへ投げたら誰にもでも獲れた魚だと思う。
ただし、最低限の読みは必要。
さらに移動。
今回はここを本命ポイントとし、回遊待ちに狙いを絞り、時間一杯まで粘ると決めていた。
とりあえず、ランガン的な感じで、辺り一面を撃つが反応は無い。
少し攻め方を変え、よりスローに、丁寧に、眠たくなるくらいの巻き速度で攻める(笑)
動きの軽いリップレスミノーで 68cm

時間が空いて、沖の流れが少し効いた部分へブローウィンを流すとひったくるような強烈バイト。
派手なバイトの割には小さかった 74cm

さらに時間が空き、もっとも得意とするアサシンでのパターンが、最後の最後にようやくハマった 78cm

ここまで、アサシンでかなり攻めたが、バイトはこの一度のみ。
この日は回遊が多かったが、パターンが若干いつもと違っていたような気がする。
仮にそうだとしても、今後の展開が楽しみなのには、変わらない釣行となった。
平日の短時間で、これだけ釣れれば満足。
あとは、サイズが出れば言うこと無し!
と言っても今現在、サイズ、数ともに三桁をすでに出してしまったし、ハイシーズンに入り、少し方向性が見えなくなりつつあります。
まぁ、やることは一つ。
深く考えないで、もう1本狙っちゃいましょ~(笑)
ブログランキング参加中![]() | ![]() |