闇砂鱸
この日は悪天候で磯へ入れなかったので風裏サーフ。
ここは昔よく通ってたポイント、初心に帰ったようで、なんだか新鮮な気分。
こんな感じの釣行が、最近の負の流れを変えてくれたりする。
と信じたい(笑)
パッと見の雰囲気は良さげで、波高も自分好み。
サーフに立ち、よっしゃ~!!と心の中でガッツポーズ(笑)
流れもある事を確認出来たし、あとは魚が寄っているのを祈るのみ。
数投目にコンッ!!とショートバイト。
1本が欲しいって時に限って1発でのってくれない。
やはり、この日も負の流れからのスタート。
さらに…追い討ちをかけるかのようにLINEの通知。
相棒もまた同じく、昔よく通っていたゴロタ浜で振っていた。
スマホを開くと、「80いったかも!!」
へぇ~ランカー捕ったんだ~
だからどうした~良かったね~とか思ってたら、こんな画像(笑)
そもそもシーバス釣ったくらいで、わざわざLINE送ってくるような奴でもない。
いや~ホント参った(笑)
電話も入り少し話し込むが、へぇ~へぇ~と軽く流して、釣り再開。
コッチはそれどころではない(笑)
LINEや電話の間が良かったのか1投目で待望のヒット!!
相棒よ、ありがとう(笑)
が…しかし弱い!!
ま、まさか…ここでもU様?(笑)
エラ洗いはなかったが、ヒキはシーバスだったので、柄にもなく慎重かつ繊細なやりとり!!(笑)
久しぶりに見れた 65センチ位のシーバス
その後同じパターンで70センチ程を1本追加
まだまだ時間をかければ、釣れそうな気配はあったが、車で連れが待ってたので、強制終了となりました(T_T)
昔は通い続けても、なかなか釣れなかったサーフシーバスも今ではポンっと行って釣れてしまう事もしばしば。
青森も徐々に魚影は濃くなってるのかな~と感じた釣行でした。
ブログランキング参加中![]() | ![]() |